« お泊まり中。 | トップページ | 卒業 »

2008年5月15日 (木)

大学院生の食生活。

普段の学校生活ではまともにごはんを暇もなく、来る日も来る日もデリのサラダを食べ続けた私。恐らく最後の3週間は毎日サラダ。一日2回サラダの日も、涙。しかし健康オタクの私が食べられるものが他に無いんです!最近は日本でも食に対する信用も崩れてしまいましたが、ここアメリカは更に怖いです。衛生環境や、怪しい化学調味料など、なかなか信用できません。そこで学校ではいつも限りなく素材に近い、サラダやフルーツが私の常食に。

というわけで、手作りごはんに飢えた私は、ステイ先のWちゃんのおうちで一緒に手作りランチパーティを開催。(とは言っても、3人だけですが、笑)
Img_0915_5

Img_2678

というわけで、体が喜ぶヘルシーランチパーティを堪能しました。あー幸せ。

何が言いたかったかといいますと、大学院生の食生活は、非常に悲惨だということです。やっとパソコンの前でサラダ、の食生活から解放です。わーい。


« お泊まり中。 | トップページ | 卒業 »

コメント

パック姿が艶っぽいと思ったら、次は悲痛な食事の叫びでビックリした。しかし、ステキな眺めのお家だね。素晴らしい!でも、少しは油を体に入れないとカサカサになっちゃうよ。そういえば、俺タバコやめたんだ!偉いでしょ!りささんにとっては当たり前か!とにかく、健康でいられるのもバランスのとれた食事があってだからね。といいつつも、俺はNYにいる間は、油ギトギトのチェダーチーズたっぷりのサンドイッチばかり食べていたよ。フレンチフライなんかは、米国人がエッて思うほどケチャップとマスタード、そしてブレックペッパーをかけてね!やばいでしょ俺!だが、年齢と共に魚と野菜が増えたかな?

投稿: 矢田 | 2008年5月15日 (木) 22時11分

Lisa,
I am trying to contact you. I guess you know why ...
It would be great if you could call me or send me an e-mail.
Hope to hear from you.
Best,
Alexander

投稿: Alex | 2008年5月17日 (土) 12時48分


Do you have my e-mail address?
aeisensc@hotmail.com

投稿: Alex | 2008年5月17日 (土) 12時50分

Lisa,
I am trying to contact you. I guess you know why ...
It would be great if you could call me or send me an e-mail.
Hope to hear from you.
Best,
Alexander

投稿: Alex | 2008年5月17日 (土) 12時51分

何気に検索してたら、りさちゃんのブログにHITしてびっくり!!
今年の一月に二人目誕生♪またまたお世話になりました^^

とっても過酷かつ有意義な留学生活だったみたいだね。
相変わらずアクティブに行動するりさちゃんを尊敬!残りの留学生活も、楽しく過ごせますように・・・・♪

最近更新してないけど、良かったら私のブログにも遊びに着てね~♪♪

投稿: seiko | 2008年5月22日 (木) 11時29分

やださん
おーーえらい、タバコやめたんですね!すばらしい!!
はい、私は健康おたくだから大丈夫。ちゃんとサラダにはチキン、アボカド、オリーブ、チーズ、ナッツなど栄養価を考えたトッピングにしてますからねーー!

せいこちゃん。
わーコメントありがとう。2人目誕生したのねー。こちらこそお世話になりました♪ ブログ拝見しましたよー、パンがおいしそうだったーーー。子育て、とっても楽しそうでいいね!!あー私も赤ちゃん欲しい!!!

投稿: 桑原りさ | 2008年5月24日 (土) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108906/20968003

この記事へのトラックバック一覧です: 大学院生の食生活。:

« お泊まり中。 | トップページ | 卒業 »