« 卒業 | トップページ | 国際人の作り方 »

2008年5月26日 (月)

課外活動:国連編

実はNYでの課外活動として、国連フォーラム(http://unforum.org/)の幹事(広報)をしています。国連フォーラムの活動内容としては、国連職員を講師として迎えて勉強会を開いたり、国連職員にインタビューをしたり、メーリングリストで議論を交わしたりというようなことが主です。(私が毎月執筆している雑誌リベラルタイムでも、先月号で国連フォーラムについてご紹介しました。)

そしてその活動の一環である国連職員インタビューを先日行ってきましたが、インタビュイーは3月にブログで書いた”運命の出会い”のお相手である元DJのMさん。伝説のDJと言われたMさんがなぜ、どういう経緯で今国連で仕事をしているのかに迫ってきました。Mさん、さすが伝説のDJと言われたお方だけあって、溢れる才能がビシビシ伝わってきました。来月あたりには国連フォーラムのホームページにアップできるかと思います。FM YokohamaやJ-Waveで大活躍されたDJ、Mさんです。お楽しみに!

そして、まだ詳細は秘密ですが、Mさん&りさのラジオ番組を作ろうとオファーを頂いているのです。諸事情があっていつ成立できるかまだはっきりとはわかりませんが、これは本当に楽しみです。「みんなを元気にする番組にしたいねー」と構想中です。勉強もいいけれど、仕事って実にわくわくします♪

⇩Mさん&私
Img_5970


« 卒業 | トップページ | 国際人の作り方 »

コメント

桑原さん、大学院卒業、おめでとうございます。2年間の大学院生活、お疲れ様でした。いかがでしたか。
 卒業式の水色の制服姿、素敵ですね。卒業後のお仕事も、頑張って下さい。
 課外活動で国際フォーラムのお仕事されているそうですね。Mさんとの再会も懐かしいですね。
 もうすぐ、暑い夏がやってきます。桑原さんも帰国後、素敵な夏をお楽しみ下さい。

投稿: 桜井智之 | 2008年5月26日 (月) 22時14分

びっっくりしたのでメール!
今日、次の番組に使う資料を探しに図書館に行っていたら、背後からそーっと近づく人影が…誰だっ!と思い見てみると、なんとM鍋さん!「師匠お久しぶりじゃないですか!」実に6年ぶりの偶然の再会。しかし、場所が場所だけに懐かしんではしゃぐ事も出来ず、粛々とした空気が流れる中、出来たのは短めのやりとりだけ。近いうちに飲みましょうと約束をしそれぞれの仕事にもどった。たった数分間の再開だったが、色んな感情がこみ上げてきたのであった。
M鍋さんは、特番の仕事が決まっていてやる気に満ちた顔をしていた。まさにドキュメンタリストの面構えだ。俺も頑張らねば!あまりに嬉しくて、メールしてしまった!

投稿: 矢田 | 2008年5月28日 (水) 02時00分

桜井さん
いつもありがとうございます。桜井さんも素敵な夏にしてくださいね!

やださん。
おーーーー!!!すごい、私まで嬉しくなりました♪ひさびさにレッツゴーコンビ再結成ですね。私も是非仲間入りさせてください!!

投稿: 桑原りさ | 2008年5月28日 (水) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108906/21184303

この記事へのトラックバック一覧です: 課外活動:国連編:

« 卒業 | トップページ | 国際人の作り方 »