« 鍵事件。 | トップページ | 大学院生の食生活。 »

2008年5月13日 (火)

お泊まり中。

やっと論文が終わった私は、現在親友Wちゃん宅に2泊滞在しリラックス中。高校からの親友のWちゃんですが、私は彼女によってNYに導いてもらったと確信しています。2004年のクリスマスシーズン、NY在住のWちゃんを訪ねてNY観光旅行に来たのが始まりで、そこでNYのエネルギーにビビビッと引き寄せられ、導かれる様に大学院受験の道が開けたのでした。しかも出願締め切り日ギリギリの論文をWちゃんにメールで送り、彼女にNYから速達郵送してもらったというエピソードもあり、本当に彼女無しでは私の大学院生活は無いと言っても過言ではない存在なのです。(W、ほんとーにありがと!)

そんなWちゃんの素敵なマンションで、久々に音楽を聴きながら湯船に入り、パックをし、夜景を堪能し、ガールズトークに花を咲かせ、お買い物をしてディナーを食べに行き、酔っぱらってソファで居眠りしたりZzz。大好きな友人とおいしいごはんを食べてお喋りをするということが、こんなにも幸せだとは。。。至福のひとときです。
1

こんな時間を過ごしている私たちの今日の会話にこんなものがありました。「3日後に地球が滅亡するなら、何をしたい?」さあ、みなさんは何がしたいですか?私たちの共通の答えは、「家族と親友と好きな人とおいしいものを一緒に食べる。」でした。(Wちゃんはみんなを一気に集合させて、私は1日ずつに分けて。。。でもその順番に頭を抱え中。)些細なことですが、実はこの上なく幸せなことですよね?「あー幸せ。どうしよう!」って連発しながら過ごす私たち、相当な幸せ者です、笑。


« 鍵事件。 | トップページ | 大学院生の食生活。 »

コメント

りさちゃん、こんにちは。15年ぶりなのだけど、覚えてくれているかしら・・・(ヒントは合唱コンクールのpiano)?影ながら、りさちゃんの活躍ぶりをいつも拝見してます。凄まじいとしかいいようのないアメリカの大学院生活に耐えて、無事に終えたりさちゃん、本当にお疲れ様でした!ますます磨きがかかったりさちゃんの姿を楽しみにしてるよ~。私はフランスに行ってました。また連絡を取り合えたら嬉しいな。

投稿: kei | 2008年5月14日 (水) 07時28分

keiちゃん??????!!!!!コメントどうもありがとう!!!元気???フランスに行っていたのね?芸術センスをますますブラッシュアップしてきたことでしょう。今はどこで何をしているのかな?

投稿: 桑原りさ | 2008年5月14日 (水) 10時30分

りさちゃん!早速ありがとう♪
思い出してくれた?嬉しいなあ・・・
今は東京在住だよ。美術を守備範囲にしてます。
この先は・・・できればメールで。
私のメルアドは、私のフルネーム(ファーストネームからね)に苗字の頭文字、日本のyahooです!分かるかしら・・・?時間のあるときにメールもらえると嬉しいな。

投稿: kei | 2008年5月14日 (水) 12時17分

桑原さん、NY在住の友達にお会いし、素敵な大学院生活、楽しめたようですね。残りのNY生活も、悔いのないよう、お楽しみ下さい。
 日本の情勢はどんどん、変化し、生活などにも影響しています。特に、材料の値上げ等が話題になり、一部の商品が購入しにくくなっています。
 日本への帰国後、やりたいことがたくさんありますね。特に女性は、御買物や広いお風呂での満喫が楽しみの一つになっているようです。
 私は、ザサンデー千葉市、今でも、ずっと応援しています。

投稿: 桜井智之 | 2008年5月19日 (月) 00時15分

桜井さん
コメントありがとうございます。
そしてサンデー千葉市の応援もありがとうございます。OGとしても嬉しい限りです。
日本の巷の情報についていけず浦島太郎状態になってしまうかもしれませんが、久々の日本長期滞在が楽しみです!

投稿: 桑原りさ | 2008年5月24日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108906/20930757

この記事へのトラックバック一覧です: お泊まり中。:

« 鍵事件。 | トップページ | 大学院生の食生活。 »