« 有言実行。 | トップページ | お泊まり中。 »

2008年5月 8日 (木)

鍵事件。

私、すぐ鍵を家に忘れる癖があります。自営業の実家にはいつも誰かがいたので鍵を持った経験が無かったからでしょうか。日本で一人暮らしをしている時も、鍵にまつわる事件は度々ありました。鍵をドアにさしっぱなしで外出してたりとか、、、(怖い怖い。)

アメリカ生活でもしょっちゅう。しかしオートロックのため、家に入れなくなるんですね。管理人さんを何度呼んだことか。そこでついに、学生証と共に鍵をじゃらじゃらと首からぶらさげるようにしました。
3

これが功を奏し?、しばらく鍵事件はごぶさたでした。ところが先日またやっちゃいました。そこで管理人さんに電話でマンションの住所を伝えたところ、「あ、またあなただね!部屋番号は言わなくてもわかるから大丈夫。待ってなさいー」とのこと。やれやれ。

家をでる瞬間に何かを考えていると、もうアウトなんですね。鍵のことなんて完全に忘れてる。単細胞なので、複数のことを同時に考えられないらしいです。(よく言うと、超集中型、笑。)


« 有言実行。 | トップページ | お泊まり中。 »

コメント

笑える!俺の奥さんも鍵を鍵穴に入れたまま出勤していたけど、そんな人が他にいるとは思わなかった。でも、少し可愛げがあっていいね。その人間味は変わらないでほしいな。電話は090-314×-●09△です。●には俺の名前が入ります。で、×は名前の次の数字で、△は名前の前の数字です!分かるかな?

投稿: 矢田 | 2008年5月 9日 (金) 05時54分

やだにーさん。いやいや、”人間味”で済まされるレベルならいいのですがね。。。私の人生はこんなのの連続ですよ、苦笑。あ、でもね、不思議と仕事はちゃんと抜けずにやってますよ。(。。。。とそのつもりだけど、そうでもなかったかしら、汗???)

電話、了解しました!はは、わかるに決まってるでしょう!再会を楽しみにしています。

投稿: 桑原りさ | 2008年5月 9日 (金) 18時55分

リサちゃん!
覚えてるかなー?教育実習でお世話になったMです。
今日たまたまリベラルタイムを見たらリサちゃんがのっててびっくり!!
思わずカキコしちゃいました。

投稿: 野口小姐 | 2008年5月12日 (月) 01時41分

野口さま。コメントありがとうございます!むむ?教育実習というと。。。附中時代ですか?覚えて頂いてありがとうございます!ちょっと待って下さいよぉ。。。何の科目を担当されてましたか?ヒントくださいっ。何せ15年以上前ですから。。。(そんなに経つのですね。。)

投稿: 桑原りさ | 2008年5月12日 (月) 02時01分

りさ、こんにちは!無事に論文が終わって良かったね☆
本当にお疲れ様!私は久々に5月からドラマに入り、いきなり途轍もなくツライ日々を過ごしてます(--;)
私の携帯、まだメモリー入ってるかな?もし良ければ、携帯でもPCでも良いのでメールでも下さいね!
是非、会いましょう♪

投稿: やすこ | 2008年5月12日 (月) 10時42分

下の名前、ネット上で書くのは避けている(珍しいから)からね。。。
英語でOGの。。。お店経営していたときにご家族できていただいた。。。でわかるかな?

投稿: 野口小姐 | 2008年5月12日 (月) 13時07分

!!!もしかして、私が高校進学のときからいっぱいお世話になった、Mさんですか!?

投稿: 桑原りさ | 2008年5月12日 (月) 14時29分

お世話になったのかはわからないけれど、そだよーん☆
一番最初のコメにメルアド入れたので時間ある時にメールちょうだい!

投稿: 野口小姐 | 2008年5月12日 (月) 14時44分

やすこ。
コメントありがとう!!ドラマかーがんばってーー!!
私はやっと、やっとリラックスできるようになりましたー。ふぅ。
実は、携帯の登録が全部消えてしまい、データがありません、涙。
でもまずとりあえずはこのブログでキープインタッチしておきましょ。
帰国した時に改めて教えてください♪

投稿: 桑原りさ | 2008年5月12日 (月) 14時53分

桑原さん、無事に論文が終わり、あとは卒業を待つだけですね。お疲れ様でした。
 日本へ帰って、何かしたいこと、ありますか。桑原さんが留学している間、日本の情勢はどんどん変わっています。その中、東京デイズニーランドが今年で25周年を迎え、パレード等で大賑わいになっていました。
 もうすぐ、暑い夏がやってきます。海やプールでの素敵なな夏を楽しめるといいですね。ザサンデー千葉市に出演したいた頃、水着姿、今でも思い出に残っています。
 

投稿: 桜井智之 | 2008年5月13日 (火) 00時44分

野口さま
うわー、ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?
楽しそうでおいしそうなブログ、拝見しました!プリンのブログでお顔がわかるかなーと凝視したのですが、見えませんでした、笑。
しかし15年の歳月を経て、覚えて頂きましてありがとうございます。
また時々ブログに遊びにきてくださいね!

桜井さま
ありがとうございます。日本に帰ってしたいことはですね、この2年間に培ってきたことを少しでも活かせて社会に還元できればな。。。と思っています。でも、身近で一番したいことは、生卵ごはんが食べたいです、笑。

投稿: 桑原りさ | 2008年5月13日 (火) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108906/20854789

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵事件。:

« 有言実行。 | トップページ | お泊まり中。 »