« 誇るべし日本の食文化 | トップページ | ストレスマネージメント »

2008年3月28日 (金)

国際交流クッキング

さて、前回の日記に登場したモッフル(もち+ワッフル)ですが、ルームメイトのサラちゃんは相当気に入った模様。一昨日、”Hey, りさ!今日何時に帰る?おもち買ってきたの!一緒にモッフル作ろう!”とメールが。そこで図書館は早めに切り上げ、私もウキウキしつつ帰宅しました。

しかーし!「ほら、おもち♪」と出てきたものは、、、

Img_0739_7

サラちゃんたら、おもちじゃなくて大福を買ってきてしまいました。ふふ、かわいい。
しかしせっかくなので、大福でモッフルにトライ!するとこんなことに。

Img_0743

そこで、昨日、私がお餅を買ってくることに。。。
しかし日本食材のスーパーマーケットが閉まっていたため、韓国食材のスーパーマーケットから韓国料理トッポギのためのお餅を仕方なく調達。形は違うけど、お餅ですから材料自体は同じでしょう♪
さて、その結果。。。

Img_0745_2

はい。モッフルからかけ離れた、焼き韓国餅の出来上がり!
近々ちゃんと本物のお餅を調達して、国際交流クッキングを成功させます!


« 誇るべし日本の食文化 | トップページ | ストレスマネージメント »

コメント

りさちゃん、
モッフル情報が得られるかもーと思って遊びにきました!
大福でやってみるわ!明日の課題提出よりもモッフルの作りの大事な私って・・・・

投稿: Asako | 2008年3月31日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108906/11923789

この記事へのトラックバック一覧です: 国際交流クッキング:

« 誇るべし日本の食文化 | トップページ | ストレスマネージメント »