« 運命の出会い2 | トップページ | 国際交流クッキング »

2008年3月24日 (月)

誇るべし日本の食文化

「りさ、モッフル(moffle)って知ってる?NYでどこで食べられるの??」と、たった今、ルームメイトのサラちゃんからメールが来た。調べてみると、おもちをワッフルメーカーで焼いたもので、日本で流行っているらしい。ロイターの記事にも出ていました。http://in.reuters.com/article/entertainmentNews/idINIndia-32570120080319 日本の文化は世界でも根強く、特に食文化のパワーがものすごいことは認知していたけれど、改めて誇るべし、恐るべし日本の食文化ですね。まさかまだNYには進出していないとは思うけれど、もしNYで食べられる所をご存知の方がいましたら、ぜひご一報ください!


« 運命の出会い2 | トップページ | 国際交流クッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108906/11773619

この記事へのトラックバック一覧です: 誇るべし日本の食文化:

« 運命の出会い2 | トップページ | 国際交流クッキング »