« Super Tuesday! | トップページ | コロンビアビジネススクール »

2008年2月11日 (月)

履修登録。

これって、結構面倒くさい。本当は2月1日が最終締め切りなのに、実はまだOKをもらっていない私。かなりのトラブルメーカーだ。

我が校は国際関係と公共政策と学科が分かれていて、その中でさらに専攻が経済政策、環境、人権、開発・・・など分かれている。ちなみに私は国際メディア専攻。そこで、国際関係コースで必要な履修科目と、メディア専攻に必要な科目と・・・と色々ルールがあって、面倒くさい。ちなみに私はこういう事務処理が大の苦手。履修登録締め切り2日前に、個人のメディアプロジェクト(いわゆる卒論研究みたいなもの)が必修だということを聞かされ、面食らった!危うく卒業条件を満たし損なうところだったというわけ。そんなこんなで、限られた履修可能な単位数の中で、履修したり落としたり・・・と色々繰り返し中。

何度も何度も国際メディア専攻のおじいちゃん教授のところに足を運び、「あ、また来たか。今学期が終わるまでにはうまく履修登録できるといいね~♪」なんて言われながら、密かにシャレにならない危険な状況を綱渡り中。無事に今学期にちゃんと卒業できるのか、ハラハラします。

明日こそは学生課に行って、ちゃんと履修登録を済ませるぞ!!


« Super Tuesday! | トップページ | コロンビアビジネススクール »

コメント

日本にいたら確定申告の時期だもんね。
履修登録も似たようなものか(^_^;) あ、でも数字がないだけまだマシ?

履修登録なのに楽観的なりさがうらやましいなぁ・・・そういいつつも何とかしちゃうのもすごい。
僕はpessimisticなもので・・・そんな芸当は無理です(ToT)

投稿: しがまさひこ | 2008年2月11日 (月) 10時40分

はは。確定申告もいやだねー。
でも卒業がかかってるから履修登録の方が一大事!
今回もちゃんと何とかなればいいんだけど・・・。
ま、何があっても命が奪われなきゃなんとかなるでしょ♪

投稿: 桑原りさ | 2008年2月11日 (月) 18時23分

桑原さん、寒い日が続きますが、お元気ですか。
アメリカへの大学院留学、ご苦労様です。私は、ザサンデー千葉市で桑原さんを4年間ずっと応援していました。とても明るくて、楽しいレポーターでした。今でも思い出に残っています。
 大学院、もうすぐ卒業ですね。修士課程、修了できるといいですね。今のザサンデー千葉市は山咲里穂さんと飯島杏菜さんが担当しています。

投稿: 桜井智之 | 2008年2月13日 (水) 21時28分

桜井さん
まあ、番組で応援して下さってたとはありがとうございます!!
私の中でも思い出がいっぱい詰まった番組ですので、うれしいです。特に数々の消防ロケとか。。ちなみに司会の希世ねーさんとは今も仲良しですよ。今後ともサンデーの応援をよろしくお願いします。

投稿: 桑原りさ | 2008年2月13日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108906/10425715

この記事へのトラックバック一覧です: 履修登録。:

« Super Tuesday! | トップページ | コロンビアビジネススクール »