« ニュース制作。 | トップページ | タクシーストライキ取材。 »

2007年10月24日 (水)

体力勝負の大学院生活。

現在夜中3時半。たった今帰宅。こんな夜中に危険!!と思うでしょう?ところが、学校に”エスコートサービス”というシステムがあり、電話をすると迎えに来ておうちまで車で送ってくれるのです。しかも無料!安全になったとは言え、やはりまだまだ危険だからこのサービスは実にありがたいです。

さて、一昨日は朝5時まで、昨日は朝3時まで、今日も3時まで図書館に缶詰。一つは米中関係の先行きについての論文。これはなかなか勉強になって楽しかった!もう一つは、Human Rights(人権)について。後者に関しては、報道の自由とプライバシーの侵害について書いたものの・・・締めくくりに苦戦。

さてやっと2本論文が終わったと思ったら・・・明日の授業のリーディングの存在を忘れていました。明日のカーティス先生のクラスRelations with East Asiaでは、よりによって日米関係がテーマ。参った!まともに読もうとすると数百ページはあるであろう宿題リーディング。む、む、無理です。

体力勝負のこの学校生活、風邪なんてひいてる余裕はありません。ジムに通い、玄米ごはん、ビタミン、青汁、にんにく卵黄などのサプリメントに・・・と必死の体調管理で戦ってます。よし、今日はもう寝よう!


« ニュース制作。 | トップページ | タクシーストライキ取材。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108906/8594544

この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負の大学院生活。:

« ニュース制作。 | トップページ | タクシーストライキ取材。 »