« Abe's gone... | トップページ | 新生銀行、八城政基さん講演会。 »

2007年9月20日 (木)

Writing for the Media.

水曜日、14:10~16:00はWriring for the Mediaの授業。

この授業、毎週必ずレポート提出なので、インターナショナルスチューデントにとっては結構きつい。今回提出の宿題は、1)学校の図書館を5つ訪問しリポート。2)自叙伝。3)雑誌の批評。自分の感受性を使いながら書けばいいので、去年苦しんだ国際関係理論などのレポートに比べればまだ救われるかな・・。

さっそく先週提出した宿題がたくさん訂正されて返ってきました。でも、『なかなかいい線いってる』とのコメントもあってちょっと安心。母国言語でもゴールが無いことを痛いほどわかっているので、英語で洗練されたいわゆる”メディアに通じる文章”を書くのは至難の業。しかしこの教授は決して学生同士を比較するのではなく、本人がいかに成長したかを見て成績をつけてくれるそうなので本当にありがたい。

『Compete with yourself!(自分自身と戦え。)』これはこのクラスの教授が私たちにくれたメッセージ。私の人生哲学がまさにこれなのでなんだか嬉しくなりました。うん、他人と比較してもしょうがない。今日の自分が昨日の自分よりちょっとでも成長していることが大事です♪よし、がんばろっと。


« Abe's gone... | トップページ | 新生銀行、八城政基さん講演会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108906/8042537

この記事へのトラックバック一覧です: Writing for the Media.:

« Abe's gone... | トップページ | 新生銀行、八城政基さん講演会。 »